人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日 予算特別委員会

 今回の質問は5人ということで随分少なめ。やはり今回の本会議の疲れのためか、それとも議会内の紛糾のためか、、、。私自身も 質問に関しては常任委員会の結果を待って決めることにしました。ということはするとしても19日の予特ということになります。
 今回本会議でもそうでしたが予特でも質問が同じこと(いじめ、コミュニティバスなど)に関するものが多かったのでそれを避けたいというのと、もう少しだけ自分でもよく考えてみたいと思っているからです。
 色々な立場、違う価値観の方がいます。だからこそよく熟慮して言動を行わなければなりません。が、かと言って配慮しすぎると何もできなくなってしまいます。難しい所ですが、そこでいつも心がけているのは初心に帰るということです。何故、何のために自分が議員になったのか。どうして自分は今ここにいるのか。大いなる目的を忘れてはいけない。とかく、時勢と日々の忙しさに流されそうになるものですが、「まあいいか」と思うことなく こだわりを持って生きていきたいと思っています。
 
by fumitakashien2005 | 2006-12-14 23:08 | 日記