2月4日 稲葉茂樹先生叙勲祝賀会

 東京に出たとき大概寄るのだが 有楽町にあるいきいき富山館(東京交通会館B1F)に立ち寄った。
 改装されて2箇所になってからは多分初めて寄ることになる。前に比べて 随分PR度が増したものだ。特にJR有楽町駅前のビルの柱にかなりでかく いきいき富山館のPRポスターが貼ってあったのはかなり人目を引いていた(と思う。あくまで私個人の感想だけど、、でもホントにかなりでかいポスターである。)丁度 黒部特集ということで 宇奈月温泉などPRに力を入れていた。
 ちなみにここでの人気商品ベスト5
1.ます寿し
2.かまぼこ
3.へちまスキンローション
4.新酒(地酒)
5.和紙人形(お雛様他)
 おお!我が射水市の商品がBEST3入りではないか!
 しかし、ブースでの射水の扱いは相変わらず小さいかなぁ。富山県の観光地図も壁一面に貼ってあるのだが、射水はへちまと海王丸パークのみ。富山市の部分にはライトレールと太文字で書かれているが、万葉線は線路の絵のみ。う~ん、この扱いはちょっと、ちょっとちょっと!!

 東京から帰りも上越新幹線→はくたか経由で富山駅に着いて直接 会場の第一ホテルへ。
 旧小杉町関係者の方々を中心に180名もの出席で盛大なものだった。
d0062371_1757359.jpg

by fumitakashien2005 | 2007-02-05 17:48 | 日記