人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 三ヶ地区敬老会

 各地区社会福祉協議会(自治会など各種団体で構成)主催となって昨年に続き2回目の開催。
 小杉社会福祉会館大ホールは この日の記録的な暑さの中ではかなり厳しい環境となったがそれでも200名を超える方々が参集された。
 西部保育所の子供たちや三ヶ公民館で活動する各種団体、堀岡のスコッパーズなど様々な出し物が披露され みなさんで楽しまれていたが、さすがに暑さのため健康に配慮して早めの中締めとなった。
 参加者が年々増えているのは やはり運営者と参加者がお互いに面識があるという顔が見える開催ということが大きな一因であると思う。
 今後、地域振興会の設立過程も踏まえて あり方などさらに検討されていくこととなるが こういった地域に根ざした活動は 是非継続できる方向で話が進むことを望むものである。
9月16日 三ヶ地区敬老会_d0062371_1447225.jpg

by fumitakashien2005 | 2007-09-16 23:32 | 日記