9月23日 小杉小親子歩行会・あおい幼稚園運動会

 早朝6時半より 小杉小PTA主催の親子歩行会に参加。
 新幹線ルートを確認しながらの親子歩行会ということで 息子と一緒に参加。娘は昨晩遅くまで起きてたためにお眠む(^_^;)
 朝はかなり肌寒いのだけど とってもいい天気だったので歩いてるうちに丁度いい具合に。
 何度も書いてるが 8年後には小杉小裏手を横断する形で新幹線が通るので景観も一変する。9月補正で耐震優先度調査費が計上され 小杉小も調査対象となっているが、老朽化した窓枠などを考えると騒音対策も必要かどうか?路線真下で78ホンだったので 微妙なとこだけど。

 その後 9時半から あおい幼稚園運動会。あおい幼稚園の運動会は第2、第3も同時開催ということで 天候に恵まれた。しかし、風が強くて。。スタッフの皆さんや 葵会役員のお母さん方はお疲れ様です。子ども達も 小学生と比べると随分違うものだ。でもやはり あおい幼稚園の子ども達は とてもよく教育されている。さすがに保育園とは全然違う。当たり前のことだとも言えるが、いつも感心してみています。
by fumitakashien2005 | 2006-09-23 21:15 | 日記