人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日 富山JC アカデミー

 戦没者追悼式の後、夜は 第一ホテルにて 富山青年会議所(富山JC)のアカデミー特別委員会に 講師として呼ばれたので喜んでお手伝いしました。
 セミナー内容は マインドマッピングを教えてくれということだったので3時間を使い 久しぶりのコーチングでした。
 私のプロフィールにも紹介してありますが、青年会議所在籍時代 私は全国・世界をセミナーをしながら渡り歩いた経験があります。
 少し錆付いた感がありますが 今回は久しぶりのオファーだということもあり議員活動の合間に磨きをかけて 若いメンバーの研修に燃えることができました。
 
 その後の懇親会も盛り上がり やっぱりJCの仲間はいいなと実感した次第。
 卒業してもこうやって現役から声がかかる(それも射水以外から)のは JCシニア冥利につきます。
 2月に今度は 50人程を対象に泊りがけでの研修を依頼されています。
 新入会員ということもあり自己啓発系が中心になるでしょうが いまから楽しみ!
by fumitakashien2005 | 2006-10-26 14:15 | 日記